ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

Ver. 27.5アップデートについて

「英雄の証」で絞り込み

これ先月書いたアップデート案なんですけど、ドンピシャで改善してくれました。

solo4.hateblo.jp

もしかしてここを見て対応してるんじゃないかと錯覚するぐらいです。まぁ、ここを見てるわけはないので、可能性があったとしてもアンケートの方かな。

これは、「英雄の神殿」(回数限定)でえらく有能な仕様となりますね。

特に「特Lの園」や「エールの泉(ラッキーリザルト確定)」なんかで圧倒的に役に立ちますね。これでかつて活躍し今は倉庫番となったキャラにも【実のストック係】としての役割が付与できそうです。

素晴らしい!

 

「グッジョブ」が4つ設定できる

これに関しては、4垢ソロマルチの人には全く関係ないです。

グッジョブって間違ってやっちゃった以外には使いませんから。

世間では好評のようですが、正直またマルチが新しい荒れ方するんじゃないかなと少し心配しています。

 

自動合成挙動変更

ニュース内ではこれについて触れられていませんでしたが、これ結構重要だと思います。

特にノマクエ勢の方。未進化・未強化の状態で複数保管しておきたい人は、慣れるまでちょっと面倒なりそうですね。

solo4.hateblo.jp

実はこれについても少し上のメモで残していたことなんですよね。ここにもメスが入りましたね。