ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

9年越しに”あの”キャラを運極にしてみた

モンスト黎明期と言っていい2015年4月。

アーケードゲームモンスターストライク マルチバースト」というのがゲーセンに置かれました。この頃はモンストをなんとかどうにか広めようと運営もさまざまな視点で施策を行っていた時代です。

当然 私はゲーセンでまでモンストをしたいとは思わず、結局一度もプレイすることはなかったのですが、今ではここでしか取得できなかった「マール」というキャラをゲットすべきだったのかもと思っています。

 

というのも、本家では「バースト」というクエを配信してくれ、このクエでゲットできる「バースト」とゲーセンの「マール」で神化できるという仕様だったからです。

このクエは全員配布のチケットクエで、もれなく10枚もらえました。当時の私はありがたくオーブだけ頂戴して、残りの9回は手を付けないという選択を取りました。

 

あれからほぼ9年後の本日、「バースト」だけですが運極作成しました。

当然、インフレした昨今のキャラであっという間に勝てるんですが、なぜ今になって運極を作ろうかと思ったか。

当時はまだ1垢だけでやっていたのか、別の要因があったのか覚えていませんが、他にこのチケットを持ってる垢がなかったのです。

だからプレイできるのは9回だけ。要するに9回では運極にできるかどうか微妙だったのでずっと放置していたのです。

でも「フエールビスケット」の存在と「使用回数100回以上のキャラで宝箱+1」、それからモンパス無料キャンペーンがちょうど重なったので、運極作成に踏み切ったというわけです。

結果は上の画像の通り、運極を達成することができて感無量です。

 

ちなみにキャラの性能は見るまでもなく弱いです。アビは神キラーしかありません。ただ友情は爆発だし、スピードも遅いのでノマクエなどの調整が必要なクエには向いているので無駄キャラというわけではありません。