ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

また作るのかい?

先日、モンスト発のゲームが6つサービス終了することをメモしたばかりなのに、またゲームを作るそうです。今年リリースとのこと。

solo4.hateblo.jp

 

音楽のゲームはゲーセンでビートマニア初代~4代までとポップン、それからアプリではDEEMOぐらいしかやってなかったけど私自身は嫌いなジャンルではありません。

 

だからモンストのゲーム内で使われている音楽が採用されるならやってみたいと思います。逆にモンソニ系の楽曲は今のところ聞いたことがなく、それに時間を使いたいと思えるほど現状 興味もないので、モンソニの楽曲しかないのであればやるかどうかは微妙なところです。

 

ただ今までのモンスト系ゲームは、このような心境にもならなかったのでだいぶマシな気がします。

 

心配事は「またすぐサ終するんじゃないか?」と思われて課金されないんじゃないかなってところ。

 

まぁどうなるのか見守りたいと思います。