ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

『本日』はこの3体です

ニコニコ超会議」のモンストニュースで上記3体の獣神化改が発表されました。

拝聴された方々の中には他の内容も合わせた上で、「日曜日の、しかもリアルイベントにまで引っ張るまでの内容じゃなかった。木曜日でよかったんじゃ・・・」という意見が結構ありましたね。

コラボ発表も獣神化改発表も無料ガチャイベントも通常のモンストニュースでなんら変わらず発表しています。特段なにも変わりません。

だから正直、私もごもっともな意見だと思います。

引っ張ったからにはそれなりの内容にしないとまずいことは、運営もわかっているはずですけどね。

 

でも私はある1点にかすかな期待を抱かざるを得ませんでした。

27日のモンストニュースでテルーマンがナイチンの獣神化改を発表する際に言ったのは「”本日は”あと1体」でした。

【あくまで27日はこれで最後だけど、明日もあるかもよ】と捉えることもできます。

 

超会議は本日28日も行われるようなので、おそらく本日も発表されるんじゃないかなと思います。そしてもし発表されるのなら結構期待できるキャラの強化でしょうね。

それが、モンストニュースをここまで引っ張った理由なんじゃないかと。

 

違ったら、すみません。

 

(追記)

28日のイベント終わったみたいですが、何もなかったようです。

すみません。

これならわざわざ日曜日に引っ張らずに木曜日に普通にやって欲しかったです。

モンドリまでもまだまだ先が長いし、モンストのモチベ下がる人が増えて離れる人出てきそうですね。