ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

アップデート案【1】

『モンストニュース』でVer.27.4が発表されました。

心躍るアップデートが全くなかったので、次回以降のアップデート案をメモしておこうと思います。今度のアンケートに書こうっと。

 

※4/18の「モンストニュース」でVer.27.5が発表され、絞り込み可能になりました。アンケートに書いた効果から対応してくれた!?

 

【「わくわく」の枠数順】追加

これはモンスターBOXの『並び替え』の部分に【 「わくわく」の枠数順 】というのを追加して欲しいという案です。

 

「3枠、2枠、1枠、空いていない」って感じの表示です。

 

主に『特Lの園』で真価を発揮します。

 

このイベントでは毎回ランダムに特Lが排出される仕様で、排出される数は通常でおおよそ13個程度のため、ガチ厳選キャラを連れて行ったとしても臨んだ3種類の実を付けることは けっこう難しいです。

 

そうすると下のような面倒なことになります。例えば・・・・

  1. 「これじゃない」実が出てしまったけど、もったいないから付ける。
  2. 他に必要キャラを探して、「これじゃない」実をステッキで移動させる。
  3. 本来望んでいた実を別のキャラから探してステッキで移動させる。

とまあこのように。

ステッキは結局2本使ってることになるわ、キャラを探す手間が増えるわでスマートじゃありません。

 

というわけで、最近は「倉庫番キャラ」に「実のストック要員」として役割を担ってもらうやり方の方がベターだと思っています。

 

でもどうせなら、実を3つ付けたいです。

 

とはいえ、わざわざ「英雄の書」をストック要員に使用したくないので、かつて「英雄の書」を使用したキャラを探したいのです。

 

手持ちキャラが増えてくると、どれに「英雄の書」を使ったかわからないんですよね。降臨キャラに使ったりもしているので、できれば実の枠数で見やすくして欲しいです。

 

運営さんが見ていたら検討お願いします。