ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

ランク2000達成!

ついにこの時が!

ランク1800が3月8日、ランク1900が4月1日。

そしてランク2000達成が4月12日と尻上がりにペースが上がっていきました。

これは完全に「モンパス無料キャンペーン」のおかげです。

学び+のうちにできるだけ上げてやろうって気になるので、最後の100は1日10近いペースで上げられました。

ちなみにスタミナに関していうと、私270日前にランク824で2年ぶりにモンストに戻ってきて、そこからがっつりランク上げを開始してから一度もスタミナ9999+を下回らなかったです。

これは普段の周回に使うスタミナをすべてサブ3垢に任せていたことが大きいです。

ノマクエに使用するスタミナに関しては、【スポット「学び」以上+実+エラベルベル】以上の条件であれば、消費スタミナよりランクUP時スタミナ回復の方が大きいため、基本的にはノマクエだけやってるとスタミナは増加し続けます。

いったい今スタミナはいくつになってるんでしょうかね。気になるー。

通算ログイン見てみると、実質約6年10か月のようです。もうすぐ7年ですね。

ちなみにレベルMAXの遍歴は360→999→1500→2000となるんですが、今回初めてのランクカンストです。なにやら今年さらに解放されそうですが、なんとかそれに間に合いましたね。ここでいったんノマクエはしばらく休憩です。

「使用回数上位10体」はいずれもノマクエが絡んだラインナップです。ここの並びや回数のこだわりは全くないです。

7番目のキャラは『No.814 マジカルハスラー珠輝(たまき)』で、2014年9月ごろのキャラで雑誌の付録でした。「魔封じL」持ちだったため初期の闇ノマクエで重宝しました。今でも十分上位に入るビジュアルなんじゃないでしょうか。

 

ランクカンストなんて、完全に自己満足以外のなにものでもないです。

ただはっきり言えるのは、以前よりは楽になったということです。これは配信者の方々が周回パーティを公開してくれることと、運営側の施策(けいうさ、経験値40倍イベントなど)でノマクエ周回へのきっかけを作ってくれることが大きいと思っています。

なので、ベルがたくさんある方は1日1時間でいいから闇ノマ周回やってみてはいかがでしょうか。