ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

今週、実は忙しい・・・

ガチャ「青春ストライク!私立モンスト学院4」

結構引く価値のあるガチャが来ましたね。

  • テセウスα:どの垢でもいいから1体は欲しい(でなくてもいい)
  • モリーα:どの垢でもいいから1体確保
  • アルビレオα:どの垢でもいいから1体確保(あわよくば2体)

こんな感じでしょうか。

すぐに引きたいところですが、『モンストの日』にもトク玉もらえると思うので各垢4つずつ引いてからガチでガチャ回そうかなと思っております。

 

「お楽しみアイテムBOX」

「炎炎」と報酬変わんないんじゃないの?って思えちゃうぐらいなかなか報酬がおいしい。「究極」「★5制限究極」をやった感じマジで全ステージ1手駆け抜けできるので運極もアイテム獲得も早いです。

この感じだと後半も何か来そうなので、早めに終わらせるに限りますね。

 

パンデモニウム

まだやったことなかったため、今回運極を作成しようと思っておりますが、難易度うんぬんかんぬんよりも期間が短いのが非常に厳しいです。

ただがむしゃらにやると疲れるので、1日1属性上限までやることにしたら気持ちが楽になりました。まずは火属性を終わらせました。

最初はそこそこ難しいかなと思ったんですけど、理解度が深まるとそれほど苦労しないで上限到達しました。途中3ドロが1回あったんですけど、それ以降は無かったため最後の周回で1体しかドロップせず、結局10回周回で20ドロって結果でした。

どの属性もやることは同じということなので、あとは適性がいるかどうかですね。とりあえず、やること多いから次の日になったら編成は考えることにします。

 

書庫の期間限定クエ

それから書庫の「期間限定クエ」もやらないといけないですね。

今回復刻したのは13種類(内1つは「極」)。

最低でもオーブ回収はしないといけませんが、それにしても期間が短すぎる。19日までって。『モンストの日』に被っておりません。

さて現状ですが、もともと3つは運極で、先ほど1時間だけベルを使ってドロ2倍にしてさらに2つ運極にしました。ベル周回で1日2キャラを運極にすれば間に合いそうですね。*1

ちなみに★5制限は安定のアヴドゥル4体(全員友撃)で当たるだけで倒せますので楽でした。

「究極」と「激究極」はドケソコトリ4体でいけるのかな?とりあえず、それでやってみましょうかね。

 

定期開催イベント

上のイベントだけで結構忙しいのに、当然「未開の大地」「絶級トーナメント」も来ます。こりゃ大変。

ここ2年以内で始めた人とかは、全部はできない人もいそうですね。少し荒れそうだな。

*1:「極」はオーブ回収のみ