ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

セイラムを運極にしたい(完了)

各属性周回パーティ

ちなみにパンデモニウムはこちら

solo4.hateblo.jp

さて、ではセイラムの周回パーティをどうぞ。

水属性(4/21)

初回時:まほろば、ミューズ音、ミューズ音、ミューズ音

楽でしたが加速を積みすぎた結果、敵をすべて処理してもずっと動き回ってしまって、数10秒 次のステージに行けないことがほとんどで、あまりのテンポの悪さに眠くなった。最後にはマジで寝た。

まほろばのクイックチャージショットがかなり強いので、持ってる方はミューズを1体まほろばに変えて2:2にするととても快適になるんじゃないかなと感じた。

3ドロ発動1回 → 周回10回

 

木属性(4/21)

初回時:スキッティ、マサムネ約、マサムネ約、マサムネ約

これも楽だが、正直つまらなかった。何もいうことはない。

3ドロ発動1回 → 周回10回

 

闇属性(4/22)

初回時:フリーレン、フリーレン、フリーレン、七海健斗

変更時:フリーレン、王昭君、フリーレン、七海健斗

七海健斗が強いと配信者が言っていたので連れて行ってみた。

七海のハイプラズマを引っ張るというコンセプトだが、フリーレンの足が遅すぎて加速を踏めず、ハイプラズマを引っ張れないことが結構あったので、加速を1本入れた。これでそこそこ安定した。

ただし正直 七海健斗は微妙だと思う、本人のターンはパネルも踏めないため何もできない。だからカチリンが倒せず敵の攻撃ターン(特にボス3)では致命傷ほどのダメージを喰らうことがある。これが負ける要素になりえた。

正攻法で戦えるキャラがそろっている方は、そっちでやった方がいいと思った。私は再び魂気を5000消費するのが嫌で最後までこのまま七海を使った。

3ドロ発動0回 → 周回10回

 

光属性(4/22)

初回時:ルナ、ルシファー、ルシファー、ルシファー

このパーティは強かった。ルシファーのバリア、それとカチリンを処理できるため被ダメージもほとんどない。

ひよこもそれほど意識しなくて戦える。ボス戦でSSが打てる場合は即打った方がひよこにならずに済むのでそっちの方がいいと思った。

3ドロ発動1回 → 周回10回

 

火属性(4/22)

初回時:ベガ、ベガ、ベガ、アンラ・マンユ

時間はかかるが確実で、被ダメもベガのドレインで常にHP満タン状態。

何か別の作業をしながらプレイするぐらいでちょうどいいです。

3ドロ発動0回 → 周回10回

 

※すべて紋章付き

 

 

感想

まさかこれも復刻するとは思わなかったので、復刻してくれてうれしかった。やはり運営に感謝申し上げたい。

ただし、クエ自体はパンデモニウムとは違いマジでつまらなかった。なんでそう思ったのかいろいろ考えてみたところ、『爽快感がない』からだと結論づけた。

とにかくどのステージも加速しすぎて止まらない止まらない。現環境のモンストで最も意味のない時間。とにかくストレス。正直もうこういうクエは作んないで欲しい。

それと配信者がよく『ぶっ壊れ」って言うが、DWに対応してなくてゼロ突破とか、配置が必要とか、たいてい『リスクはあるけど強い』って感じになっている。それって本当に『ぶっ壊れ』って言っていいのかな?って思う。

セイラムはどの属性もキャラが強くなったおかげで簡単。*1

ただ『止まらない問題』により次ステージに行くまで30秒とかは余裕で待たされたりするため地獄。それを50周もしてしまった。もう2度とやりたくない。

*1:闇属性のみ被ダメが痛いので注意した方がよい