ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

『エールの泉』は神イベか!?

『エールの泉』やってみた感想

だいたい予想と同じエールの使用場所でしたが、少し違う考え方に変わったところもありました。

  • SP報酬2倍・・・【書庫・イベントクエ】最初は書庫だけの使用かと思っていましたが、面倒と感じるイベントクエの運極をさっさと終わらせるために使用しても構わないと思いました。
  • 経験値50倍・・・【神殿・イベントクエ】最初は轟絶(究極)で使用するつもりでしたが、次のエール取りのため神殿でさっさと消費した方が楽と判断しました。またサブらで使うときはそのままイベントクエで消費してしまいます。
  • パワー強化・・・【書庫】未クリアの超究極封で使用しています。これは所感とそのまま。
  • SS全開・・・・やはり使用していません。これも所感と一緒。
  • ラッキーリザルト・・・【神殿】神殿のみで使ってます。配信者は50ぐらい溜めてからこのエールで一気に金種を出して目的の種を付けよう。みたいなことを言ってますが、正直そこにもっていくまでが時間もかかり面倒。従って、2垢分ぐらい「ラッキーリザルト」をためたらすぐ使ってしまうことにしてます。4枠全員運極を連れて行くとガチャキャラへはステッキを必ず使用する羽目になるため、3体運極(獣神化以上)1体ガチャ限という割合で連れて行っている。これでも27個は確実に金種出てくる。使用アイテムについては、「おかわりダイス」までは必要ないかなとも思った。体感出現確率は5%~10%ぐらいじゃないかなと思ってる。

また始まる前はボスキャラは選択しないと思っていたのですが、「エール」はオウンギャックが一番取りやすく感じているため、他の究極・激究極はさっさと運極を作成するためボスキャラを選択するのもありでした。

 

あとは予想通り、このイベントの仕様上エール対象クエと神殿・書庫をころころ変えるため、デッキも合わせて変えなければいけないのが4垢だとマジで面倒。全部の「エール」を有効活用しようとすると何が何だかわからなってわけがわからなくなります。

 

ということで、私としては「神イベ」まで行かなくても「良イベ」ぐらいかな。