ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

『炎炎ノ消防隊』コラボが終わりました

今回のコラボは、作品は面白いんだと思うんですけど、自分にはあまりハマらず完全スルー状態のコラボになりました。

普段は何かしら興味が出るところがあるんですが、このコラボは

  1. 消防隊なはずなのに出てくるキャラや行動がなんだかファンタジー要素強めのためちぐはぐ感を感じ、自分としては作品に対して拒否反応があったこと。
  2. コラボ内容が控え目を通り越してしょぼかったこと。(これに尽きる)
  3. コラボキャラも6アビしかなく明らかに”置きにきた”性能であること。

により、最近のコラボとしてはかなり空気だったなぁと思います。

 

ただそれはそれとして、オーブをガチャに全く消費しなかった*1ので激獣神祭で引き散らかし消費しすぎたオーブを取り戻せたのでよかったです。

 

今回はトク玉と春オーブで合わせて各垢8連だけガチャを回しました。

結果は、サブ3が森羅日下部を1体だけ獲得できました。理想だったと思います。

 

ちなみに「アイリスの祈り」*2 で獲得できた報酬は以下になります。う~ん、しょぼい。

  メイン サブ1 サブ2 サブ3
1日目 ベル レベル オーブ オーブ
2日目 レベル 英雄 ビスケ 英雄
3日目 ビスケ オーブ レベル レベル
4日目 ビスケ レベル 英雄 レベル
5日目 英雄 ビスケ ビスケ ビスケ

 

それにしてもこの時期が一番ユーザー辞めやすいんだから、もうちょっと魅力ある内容にしてもよかったんじゃないかな、それともモンドリで人が戻ってくるのわかってるから、わざとしょぼくしてるのかな? *3

 

*1:トク玉と春オーブのみ

*2:これ絶対にコラボ報酬がしょぼいって言われたからあとからねじ込んだでしょ

*3:作品にも良い印象もてなくなる人多そう・・・