ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

春のモンパスキャンペーンは?

このキャンペーン、しょぼくないですか?

「炎炎コラボ」に引き続き、しょぼい。*1

 

去年の再来で『こんきつね』を待っていた人も多いはず。

私は『モンパスお試しキャンペーン』を待っていました。

まさか両方ともスルーされるとは思ってもみませんでしたね。やっぱり去年は10周年という節目だったから奮発していたのかな?

 

過去、私はこの時期に数回モンストを離れています。今回はランク2000をまだ達成していないので離れることはありませんが、正直この目標がなかったら「いったん離れる」という選択があってもおかしくない しょぼさ です。

 

エイプリルフールや次回のモンストニュースでこれを覆す発表があるのでしょうか?あまり期待しないで待ちたいと思います。

 

この春オーブも全部10連回そうと思ったら1か月で100個オーブ持ち出しです。現段階ではそれはあり得ません。

自分は年末に整理していてボックス拡張の必要はないため、現状では単発ガチャ5回ずつをそれぞれの期間で使う予定です。*2

 

これマジでモンスト離れる人多くなるんじゃないでしょうか。ちょっと心配です。

 

 

*1:「炎炎の消防隊」の作品自体は良い作品です

*2:全垢400枠空いてます