ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

『ガンダムSEED』コラボ終わりました

2/16~3/2(15日間)

【 感想 】

コラボミッション「ファウンディング攻防戦」がシミュレーション感覚でできたので昔やっていたゲームを思い出して懐かしくなりました。ただ3日で終わってしまったのでちょっと物足りなかったです。

 

コラボとしては本筋のSEEDよりも第1弾ガチャを復刻してくれたのが、私にとっては歓喜でした。去年の7月に復帰したのでアムロをずっと持ってなかったのが寂しかったからです。

 

ガンダムはファーストとゼータとF91しか見たことなかったので、今回コラボきっかけでSEEDを見たいと思い現在遅ればせながら最初から見ています。これもよかったことです。

 

残念だったのは(しょうがないんですけど)、シャア&サザビーが手に入れられなかったことです。シャアザクで我慢します。

 

ガチャの成果

  • メイン→アムロ1【オーブ520使用、残1380(-170)】
  • サブ1→キラ&ラクス1シン1【オーブ250使用、残1680(+80)】
  • サブ2→キラ1【オーブ100使用、残2300(+200)】
  • サブ3→キラ&ラクス1シン2【オーブ100使用、残2300(+200)】

10年モンストやって初めて『絵』で欲しいと思ったのでアムロに520個も使ってしまいました。目的のキャラは出たもののキャッチが出なかったのが非常に残念です。他のキャラも最低限の体数の確保に終わりました。不安だったので、一応その他のサブでアスランとキラは引いておきました。

少しガチャ結果は悪かったかなと思います。