ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

『炎炎ノ消防隊』コラボがはじまりましたが・・・

3/15~

 

新たなコラボが始まりました。

好きな方には申し訳ないのですが、この作品には興味が湧きませんでした。*1 しかも配信者の方々の情報を見ても高難易度をぶっ壊すようなキャラパワーがあるわけではなさそうなので、現状はテンションも上がりません。

 

モンストがコラボすることで、興味が湧いてアニメを見始めることがこれまでいくつかありました。「ワールドトリガー」なんかはその最たるもので、今ではコミックも最新刊まで読んでいます。

 

アニメまで見なくてもキャラが強そうだったり、イベントの内容や報酬が良くてよい印象を持つコラボもたくさんありました。

 

でもこのコラボは今のところ、「ステッキ」「戦型の書」などの報酬が出ておりませんので、そっち側からテンションを上げるということすらできません。

 

あまりにも報酬がないため、おそらく3/21(木)のモンストニュースでドカンと発表されるんだと信じて期待したいと思います。

個人的には経験値UPの要素があると助かります。

 

ガチャに関しては、今回はトク玉以外は10連程度しかしなくていいかなって今のところ思っています。こういうときはオーブを貯める時期と考えたほうがよさそうです。

*1:この作品をつまらないと言っているわけではありません