ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

運極はいらない!!

運極の必要性が下がっています。これは明らかに

  1. 「モンストの日」
  2. 高難易度クエではキャラが落ちないこと
  3. 黎絶が直ドロ方式

この3つが要因です。

 

だからと言って全くいらないわけではないので、

  1. 紋章力 全属性7000
  2. 運極達成数ボーナス 500体
  3. 轟絶ボーナス 全部レベルMAX
  4. 絶級の記録 ある程度オーブ獲得

この辺は強化やオーブが絡むのでやっておきましょう。ただしこれらが終わったら運極を作る必要はほぼないです。*1

 

このことはモンストをそこそこやっている人なら全員わかってます。ラキモンとかはモンストニュースで確認してからでも遅くはないし、なんなら「モンストの日」が絡まない週のラキモンはやらなくてもいいです。

 

でもやっぱり運極作っちゃうんです。

 

おそらくここにたどり着くまでに運極作りが染みついて抜けなくなってるからだと思います。運極作らないとそのクエが終わった気がしないんですね。完全に運営の思惑通りです。この辺のさじ加減が非常に上手です。

 

というわけで、私はこれからも運極を作っていきます。

*1:報酬の追加があるかもしれませんが