ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

ガチャ確定演出一覧(随時更新)

  1. 【選べる】星玉キュピーン
  2. 【初ゲ確定】『祝福のお知らせ』
  3. 【新限定確定】ラピュタ
  4. 【コラボ確定】コラボ演出
  5. 『確定!』
  6. 「ストライクショット」
  7. 巻き戻り『もう一回!』
  8. 左回転
  9. 瞬き
  10. 2回転
  11. 王様リドラ
  12. 首をかしげ『?』
  13. 『ガチャリドラからのお知らせ:確定!』
  14. タップでキラキラ星(グッジョブ音)
  15. オーブが光り輝く

最強の確定演出である1.星玉キュピーンは、当然 星玉出現のときにしか起こらない演出ですが、去年末「1回目~3回目:1%、4回目以降25%*1という情報が出たが、これは調査に基づいた裏付けみたいなので私は信用しています。

となると、4回目までに必要なオーブはいったいいくつぐらいなのかが気になりますね。あまり知られていないのでメモしておこうと思います。

星玉カウントが現状ゼロだとしたとき、カウントを50にするために必要なガチャ回数は60回で90%、64回で99%なのでオーブに換算すると300個~320個。

ということで4回目までに必要なオーブ数は1200個~1280個となります。

 

諭吉もとい栄一約7枚ですか・・・・正直、厳しい数字ですね。*2

*1:一度キュピーンが出たらリセット

*2:しかもこれで確定ではないですからね・・・