ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

『象日下部のミッション』終了

象さんのクエ、なかなかに難しかったです。

そもそもストレスなくモンストをやりたい私は、こういった「今のは弱点通ったでしょ、今ので通ってないの?」みたいなクエが好きではありません。

野球で言うと「今のストライクじゃないの?ストライクでしょ!」みたいな感じですよね。審判が絶対みたいな。こちらには権限ありませんから。

だから今回は配信者の方々が編み出してくださった攻略法で一番考えなくて済む編成でやらせて頂きました。

 

こういう1回勝てばいい系の超究極クエは何日か待てば、優秀な配信者の方々が有益な攻略法を必ず編み出してくれます。ただ今回の様にたくさん攻略法が出てきてしまうと、どれにするか迷うので自分にはどれが合うのか、あとはアイテムの所持状況と相談して決めましょう。

 

ちなみに私はオーブ回収のため4回勝たなきゃいけなかったのですが、4回勝ったうちの1回は一応王道の編成でやりました。*1

コネ書を使ってしまいましたが、一応普通に勝っておきたかったので後悔はありません。

 

あとの3回で使わせて頂いた編成はこちらです。

これ素晴らしいです。50分で3回成功しました。もう少し具体的にいうと、50分で5回運ボが発動して〇×〇×〇という感じでした。

詳しくはYouTubeの動画を見て頂きたいのですが、やってみた感じ、

  1. 河童のスピード調整
  2. 運ボの発動
  3. 多少の運

が必要となりますが、マルチでやることで思ったより高い確率で成功します。

なぜなら配置ゲーになるため、配置が完了しているキャラに対して戦略的ステイが使えるからです。

 

3回勝ちましたが、一度も動画のように「4手」ではいけませんでした。

ただ、1手目2手目は確実に1手で次ステージに行けるので、2手目のヤクモの大号令で河童が上手く配置できるかが「運」になります。*2

仮に3ステ目で河童が全然配置できなくても諦めないで配置に挑戦してみてください。私はそれでうまくいきました。

 

というわけで、無事にミッションコンプリート出来ました。

今回も配信者の方、ありがとうございました。

あとは28日のモンストニュースで更なる追加があるかどうかですね。(おそらくないと思うけど)

*1:五条2、シャドウ2

*2:そのための河童のスピード調整なのですが河童の初期位置で大号令後の止まる位置が変わってしまいます。