ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

『エールの泉』なかなか良かった

『エールの泉』が終わりました。(実際はトラベルベル分までイベントはできます)

やってみた感想は「なかなかよかった」です。

どのエールの効果も使い道があってやりごたえがありましたよね。*1

特に『パワー』の効果のおかげで書庫にあったオーブ回収および全種の運極を達成することができました。

↓ 面倒だった超究極のオーブ回収もありがたい。

 

『超幸運』の効果に関しては、期間中 平均すると毎日2回出来たので、実の厳選も捗ったと思います。

 

いつもなら通常イベントは運極作ったら終わりだったんですが、今回に関してはオウンギャックやシャルスタは運極が4体ずつ出来上がってしまいました。結構周回しましたかね。

 

ただやはりイベントが始まる前からの懸念点だった、「編成をいちいち変える手間が生じそうで面倒かも」というのは、実際に大いにストレスに感じました。

正直もっとデッキ数を増やして欲しいと感じましたね。

 

でも全体的には良いイベントだったと思うので、また少し修正をしてもらって再来して欲しいと感じました。

*1:SS満タンのことは忘れましょう