ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

『エールの泉』がやってくる

絶妙なイベント「エールの泉」がやってきました。

キャラクターを選択することはないとして、「エール」と「アイテム」に関してはどちらを選んだらいいか、悩むことがありそうです。

ただ「アイテム」欄の一部は上限がある*1ので、基本は目的の「エール」が出たらそちらを選択ということでよさそうです。

特に「ラッキーリザルト」はレアと書いてありますし、「アイテム」は運営がランダムに出現と言っていたので前者が最優先かな。

 

「エール」は5種類しかない上に1つはレアということなんで実質4種類と考えると、私が望む「経験値50倍」は4回に1回ぐらいで出そうですね。

 

【エールの使用場所と所感】

  • SP報酬2倍・・・【書庫】運極にしたいキャラがいれば選ぶ。5日~9日までは排出率2倍デーなのでここで使うのがベストか。
  • 経験値50倍・・・【書庫】轟絶(究極)が経験値5900なので最大85万1812になる。*2 ただ正直これを周回目的にするなら、ベル3倍ノマクエの方が全然よさそう。
  • パワー強化・・・【書庫】未クリアの超究極封で使用したい。
  • SS全開・・・・【書庫】未クリアの超究極封とかで河童系ワンパンに使用できるか? たぶんこれは選ばないと思う。
  • ラッキーリザルト・・・【神殿・書庫】神殿で使う場合はもれなくビスケットと至宝とメダル(金種)を使いたい。*3

 

結構いいイベントだと思うんですけど一番最初に『絶妙』といったのには理由があります。「エールの泉」は新規イベクエをやらないと出てこないにも関わらず、「エール」は神殿や書庫をやることになるので、1回1回流れが途切れちゃいます。

これが想像以上に違和感となりそうです。「いちいちめんどくさいなぁ」と感じると思います。

 

あと気になるのが、マルチの場合「エールの泉」がすべて同じになるのかです。もしそうなら「ラッキーリザルト」を4つ選べる状況も可能です。

「エール」はホスト以外消費しないようなので、「ラッキーリザルト」を連続で4回できるってことになります。これは熱いです。

 

そこそこ楽しめそうです。

 

アイテム一覧 獲得上限
トク玉×1 4
わくわくステッキ×1 1
わくわくミン×1
フエ~ルビスケット×1
エラベルベル×1
トラベルベル×1
黄金の神殿チケット×1
獣竜玉×1
絆のカケラ×10

 

*1:下記表参照

*2:私の場合はおそらく73万125

*3:状況によってはおかわりダイスも