ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

いつからモンストを始めたか

ふと気になりましてBOXを見てみました。

なぜBOXを見たかというと、このゲーム 初めてプレイした日がどこにも記載されていないからです。

だからコラボキャラから推察するしかありません。

一番古いコラボキャラがこちらのゴジラコラボでした。

これは2014年7月にコラボしているようなのでそのあたりのようです。

ただ自分の記憶の中ではラスカルを所持していたことがあると思っていたので、おそらく2014年4月ごろにはプレイしていたと思います。

でも現実所持していないということは一度アンインストールしているんでしょうね。昔のことすぎて完全に忘れています。

この時は全然運極のこととか考えていなかったようでラックも1桁です。

こんなに長くプレイするんだったら、古参アピール運極勲章のために頑張って作っておけばよかったですね。

 

 

ちなみに一番古いコラボ運極はこれです。

極クエストである『銭形警部』をクリアしたあとのエクストラステージでやっと1体直ドロって仕様だったと思うので、めちゃくちゃ大変だった気がする。

でもSSが初の変身SS*1だったので、運枠としては強かった(はず)から頑張って作りました。

 

懐かしい。

 

*1:自分のターンがもう1回まわってくるまで最初に触れたキャラに変身する