ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

『無課金』の私が課金しようと本気で思った要素3選

最近 運営も魅力的な課金要素を盛り込んできていて、マジで『無課金』やめようかなと思わされたことが何度かあります。

今回はそれらを【『無課金』の私が課金しようと本気で思った要素3選 】という形でメモしておこうと思います。

 

コラボスタータパック(1000円)

【条件】使用箇所が明確にあり、そのクエの最適に近い場合のみ購入したい

前に別のメモにも残しましたが、「キングダム」コラボのスターターパックキャラ「楊丹和」あたりから、「お、これは!」と思わせる性能になってきまして、ワンチャン、高難易度で使えるんじゃないか?いや使えるだろ!ってなってます。

特に「ヒンメル」は本当に強いみたいだし作品も好きだったので、マジで買っちゃおうかなって思いました。(結局 断念しましたが・・・)

このキャラに限らず、性能の良いキャラは1000円出して買っちゃうことをお勧めします。

 

モンパス(480円/月)

【条件】①最前線で戦いたい方 ②ランクカンストを目指す方 は絶対入りたい

特典は11個もあるんですけど、結局は特典1の「全てのスポットに+パワーになる」これに尽きます。

これも何度かメモに残していますが、モンパスに入っていないと+パワーが出現する確率は2%超える程度しかありません。しかも自分の目当てのパワーとは限らない。

それがモンパスに入ると100%*1になるんだから、これだけでも480円/月の価値はあると考えています。

 

+パワーの恩恵が特に強いと思っているのは「各種属性UP」と「学び」です。

<属性UP>

◯プラス → 属性のHP2000、攻撃力2000、スピード40.8アップ
◯通常  → 属性のHP1500、攻撃力1500、スピード30.6アップ

基本4体とも同属性で行くと思いますからこの差はでかいです。高難易度が楽になります。

<学び>

〇プラス → 75%

〇通常  → 50%

これもでかすぎます。ランク2000にする過程で何度モンパスに入ろうかと悩んだことか・・・

 

ログインスタンププレミアム(480円/1回だけ)

通常オーブ30個を購入しようとすると2000円程度かかる所を1回だけですが480円で購入できるので、かなりお得です。

ただし一気にもらえないのでもどかしさはありますが、モンストというゲームは短期間でやるものでもないのでそれほど気にならないのではないかな。

あまりのお得さに一瞬私も課金しようかと思いました。

 

今回はこんなところです。

昔は『初心者応援パック』も魅力的だったんですが、さっき仕様を見てみたら、指定された10体から3体がもらえるって感じで、それがどれも恒常キャラだったので、それだったらガチャのキャッチやガチャリドラカードでも手に入る可能性があったので、魅力が薄れました。

 

今後 今回選んだ3つよりも良い要素が出てきたら困るのでもうこの辺でやめておいて欲しいというのが本音です・・・

それではまた。

 

*1:扉、紋章、パワー無 は除く