ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

リセマラで欲しいキャラ1選

モンストをちゃんと始めようと思ってる方、端末を増やした方。

リセマラは絶対すると思いますが、何のキャラを狙ったらいいかわからないという疑問にお答えします。

 

ルシファー一択 です。

もちろん、強さだけで言ったら他にも強いキャラはいます。

マサムネ、ヤクモ、アナスタシア、エクスカリバーこれらのキャラはルシファーに引けを取りません。

 

でも私は最初の1体は絶対ルシファーを選びますし、他の方にも勧めます。

 

その理由は簡単で、その後のオーブを獲得しやすいからです。

ルシファー1体いれば、モンスト内のクエ9割近くを短時間でクリアできます。

 

その大部分が書庫やイベントに降臨したクエになりますが、ルシファー1体であっという間にオーブを回収できちゃいます。

 

ルシファーが先に挙げた4体より優れている点を説明します。

まずマサムネ、アナスタシア、エクスカリバーはボスをワンパンすることが難しく、最後までステージをやらなくてはならないいわゆる「駆け抜け」になるためルシファーよりクリアが遅くなります。

ヤクモは霊装ならボスワンパンできますが、ルミナスレイを設置しなくてはならないため、触れるだけでよいルシファーより考えることが増えますのでめんどくさいです。

 

つまりルシファーは、考えなくていいし速くオーブを回収できるということなんです。

回収したオーブで、その他の強力なキャラを手に入れましょう。