ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

「まどマギ射的」これ魂気がおいしい

射的の報酬の種類が残り8個以下になると、魂気が的として出るようになります。

今のところ私が確認した魂気は「500」「1000」「2500」「5000」ですが、どうやら「10000」も出るそうです。「10000」出ました。

的は1つずつ狙ってもいいんですが、巴マミさんを使って玉の当たり範囲を広げて、画像の赤丸のように狙うと2つとも落とせます。

2つ落とせたらだいぶおいしいので、ぜひ狙っていきたいところです。

 

不幸中の幸い、私は今回初の「まどマギ」なので、守護獣「きゅうべぇ」を周回しなくてはいけない関係で射的の玉が自然と溜まります。

今は超絶を周回していますが、運2で欠片が1つしか出ないこともあって周回数がとんでもないことになっていますが、射的の為に頑張れるかもしれません。

18周したら玉が満タンになります。その際はイベントアイコンに「FULL」と表示されるので忘れずに射的をやりたいところです。*1

 

「こんきつね」とは違い、普通に必要クエを周回するだけで魂気ももらえちゃうっていうのが、かなりうれしいです。

「天魔の孤城」が試練・庭園の両方ともやらなくてはならないし、再来月には新コンテンツもくるので、何かと魂気溜めはしておきたいですからね。

 

*1:4垢分射的するのは面倒ですけどね