ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

『11周年轟絶感謝マルチガチャ』結果のメモ

今年もやってまいりました、このガチャが。

でも私はこのガチャに良い思い出がないです。というか、去年のですら何を引いたのか覚えていません。

なので、今回からは見返せるようにこうしてメモを取ることにしました。

4垢ソロマルチのめんどくささ

「轟絶」になってからそれまでのガチャとは仕様が変わりましたし、黎絶や空中庭園のように「かしモン」ができないクエも出てきましたので、4垢ソロマルチの場合はソロの方よりも考えることが増えます。

現在の手持ちを見て、どの垢にどのキャラが必要なのかを正確に把握しておかないと、せっかくいいキャラを引いても無駄になってしまいます。

だから、感覚で「このガチャ引こう!」とかっていうのができません。

というわけで時間をかけて調べた結果、私の場合 今回は『エンベズラー』と『空中庭園4』を楽にするために、サブ1に前者用の「ルミナス」を、他3垢は後者用の「モンテ・クリスト」を狙いました。

ガチャ結果

幸いメイン関連端末4台のほかに、こういう時のための端末が別途4台ありますので、

  • ルミナス狙い:サブ1+別端末3台の計4台
  • モンテ狙い:メイン/サブ2/サブ3+別端末1台の計4台

という感じで自己完結できました。引いた時間は適当です。

▼ サブ1

▼ メイン

サブ1で見事「ルミナス」を引くことができました。*1

メインの方は残念ながら「モンテ」は出ませんでしたが、初ゲのファウスト/マムル/ジャヒーと、かなりいい結果で終わることができました。

「ルミナス」に関しては狙って出てしまったことに、驚きを隠せませんでした。

 

ここで運を使ってしまったため、おそらく人気投票ガチャはいいのが出ないと思いますが、楽しみに待ちたいと思います。

*1:その後、激獣でモンテを狙いましたがメモリーでした