ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

『モンストサウナ』に行ってきた

今回は現在 絶賛開催中の『モンストサウナ』に、はるばる行ってまいりました。

なんだかんだやってるうちに着くのが遅くなり暗くなってからの到着となってしまいましたが、きれいなネオンが見られたからヨシとします。

それでは早速 中に入ってみます。

もちろんスマホは使えないので状況報告と感想だけになります。

状況報告としては、人は年配の方が少なめ、若い方多めです。

内風呂は人少なめ、露天風呂で外気浴されている方が多数。

そしてサウナに入っている人がかなり多かったです。*1

1つ注意点は、シャンプーやボディーソープ類が席に常設ではありません。ですから、自分で持って行った方が良いかと思います。

 

サウナには入らなかったため、そちらの状況はお伝え出来ませんが、露天風呂には入りました。『属性風呂』って謳っていますが、ただ色が付いているだけのように思えました。

 

銭湯(サウナ無)の所感は、良くも悪くも普通です。

普通とか言いながら興味深かった点もありました。

それは堀田湯がタトゥーOKの銭湯だったってことです。そういったところにも理解があり、とても良心的な銭湯だと思いましたね。

私が行った時にも数名いらっしゃいました。*2

 

残念だったこともありました。

それは「モンストサウナ」限定ステッカーがもらえなかったことです。

せっかく行ったので欲しかったのですが、行くのが遅かったのか、すでに配布終了なのかもしれません。もらってないことに後から気が付いたのでしょうがないですね。

 

さて銭湯を出まして、すぐ向かいにあるチェ・キバラにも目を向けます。

本当はかき氷を食べてから帰りたかったのですが、すぐ近く(徒歩5分ほど)にあるショッピングモールで食事をすることにしていたので、今回はやめておきました。

 

帰路の途中、専用モンスポットもチェックしました。

しかしぶっちゃけ特別なアイテムは落ちなかった気がします。(せいぜい獣神玉ぐらいかな)

 

これで『モンストサウナ』メモは終わりです。

約1か月間しか開催していないし、あまり銭湯とコラボするってのも聞いたことがないので、この貴重な機会に堀田湯を訪ねることができて私としては満足しています。

ただ思ったより特別感は少なく本当に普通の銭湯ですので、特別な何かを期待して行くところではないのかなと思いました。

ましてや わざわざ遠方から楽しみにして行くようなところではないのかなと素直に感じました。

*1:私は気温が高かったので入りませんでした

*2:全身入れていらっしゃる方もいました