ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

『秘海の冒険船』Lv1海域を脱出しました

ラックが総計400になって秘海玉を16個獲得できたので、神統の海域を後にすることにしました。

だいたい2日かからないぐらいでしたね。

実際はまだ全キャラが運極になったわけではないから戻ってくるんですけどね。

 

ちなみに船舶の強化は以下です。

当初の予定通りに

  1. 船首像をレベル3 → 排出率2倍
  2. 海底探査機レベル1 → アポストロス スピード報酬2倍
  3. リールレベル1 → 釣り回数+1

と上げました。

なんとなく28日が来る前に釣りの回数を+1にしたかったので、この上げ方でよかったかなと思っています。

 

次のLv2海域の秘海玉16個の使い道は今のところ未定ですが、おそらく海底探査機をレベル最大まであげるかな。そのあとはリールにしようか小型船にしようかってところです。

 

このコンテンツをガッツリやってみた今の段階での感想なんですが、これ完全ソロでやってたら自分はやる気起きなかったんじゃないかなって思いました。

ソロマルチだから自分の思った通りのクエを回せていますが、ソロで4時間に1回しかクエできないのは精神衛生上あまりよろしくないと思います。

 

あとは思ったより秘海石が溜まらなかったです。

Lv1の海域でラック400まで行った時の秘海石は4600~5600ぐらいでしたから、次の海域行くための船拡張でちょうどみたいな感じ。

Lv2やLv3海域でも同じ感じだったら、もしかしたら石を獲得するためだけにオクケンチーマラソンすることになりそうですね。どっちにしても最後はデトリタスのために周回するから同じかな。

 

このコンテンツのおかげでモンストのモチベが上がったので、今後も頑張ります。