ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

片寄った秘海石を少ない他3垢に配る方法

はじめに・・・

この方法は4垢固定ができる方限定となります。

また、すでに運極作成が終わっていて、あとはアイテム獲得のみとなった人に有効な方法です。

片寄った秘海石を少ない他3垢に配る方法

ある垢では秘海石が4000あるのに、別の垢では2000しかないみたいに垢ごとにだいぶ差が開いてしまっていて困っている方いると思います。

私もその一人です。

こんなに差が開く原因は簡単です。

亀が出やすい垢と亀が出にくい垢があるからです。

 

差が開きすぎると なんか気分的にいやなので、秘海石を損することなくわずかでも平均化できないかなと以下のような方法を私はとっています。

 

その方法は簡単です。

  1. 一番 秘海石が多い垢で「秘海の海図」を交換します
  2. 「秘海の海図」を使用し亀クエを選びます(どこでもいいです)
  3. CMを視聴します
  4. 亀クエをやります

これだけです。*1

 

一見 秘海石を損している気がしますが、

海図で減った800の秘海石は、自身は亀クエで500を取り戻し、他の3つの垢では100ずつ貰っているので合計300回収していることを考えると、4垢合計での秘海石自体は増減ありません。

 

つまり結果だけ見ると、自身が持っている秘海石300を他の3垢に100ずつ配ったことになります。実は海図を使って亀クエをやるということは単体だとこういうことだったのです。

単純なことですが効果はそれなりにあって、CM視聴は1日2回できますから、1日で800差が埋まる計算になりますので、4垢の秘海石の平均化に有効です。

 

ただし全く損していないかと言われると、実は秘海石以外で少し損をしていて、CM視聴と島抽選それぞれ1回分をこのためだけに使ってしまっていることになるので、そこが損と言えば損。

 

毎回やる必要はないと思いますが、あまりにも差が開きすぎたと感じた場合には、この方法で無理やりですが、差を縮められますので、もしよかったやってみてください。

 

 

*1:要するに海図を使って亀クエをやるだけです