ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

『怪獣8号』コラボのガチャ結果と感想

モンストへのモチベが低下している中、「怪獣8号」コラボのやることリストもほぼ終わったので、ガチャ結果や感想などをメモしたいと思います。

 

ガチャ結果

  • メイン:50個→保科1、キコル1
  • サブ1:250個→8号1、キコル1
  • サブ2:650個→保科1
  • サブ3:200個→8号2、保科1

予定ではサブ2で怪獣8号を手に入れるはずで、ちゃんと8号のピックアップに引いたんですが、全く出ずなんとか保科副隊長1体だけ確保できた感じです。

メインは恒例の「朝4時ぴったり引き」で、キコルピックアップの10連で2枚引きして思惑通り、いやそれ以上の結果でした。

サブ3の出なささをメインでカバーした感じになりました。

全体としては1150個もオーブを消費してしまったので、使いすぎな気がします。

 

コラボ感想

このアニメはまだ11話ぐらいしか放映されていないので、すぐ内容は追えるんですけど、その分あっという間に見終わってしまうので、見終わった後はモチベが低下してしまいました。

それも相まって、アニメやキャラに良い印象がありつつも終盤尻つぼみになってしまったなぁという感想です。

 

また、怪獣10号のギミックもエレメントショットということだったので、嫌いではないんですけどエレメントショットの方向も考えなくちゃいけないので、1手1手に時間がかかるのが難点で正直めんどくさかったです。

パーティ構成はオーソドックスな以下の2つです。

  • 通常攻略:保科3、ルナ
  • ミッション攻略:保科2、ルナ、フィオナ(貫通)

なんのひねりもなく普通に最強格の編成です。

 

今回のコラボで気になった点は、最後の最後に各戦型の「戦型の書」を配ったことで、これはもしかしてトク玉を全部で3つ(これまでは最低5個)しか配らなかったことへの火消しなんでしょうか?

 

少しづつ運営のオーブ回収スキームが始まってきた感じがしますね。