ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

『怪獣8号』コラボがやってくる

6/14~7/2まで『怪獣8号』コラボがやってくることになりました。

「ジャンプ+」で前半読んでおりますので多少知っています。せっかくですからアマプラとかでアニメを見ながら楽しみたいと思います。

 

今回目玉キャラとなるのは、「怪獣8号」になるでしょうね。すぐに空中庭園の4という仕事がありますので。

あとは「7アビは確保しておけ理論」で「キコル」はどれかの垢で欲しいところです。「副隊長」はキャッチで引ければいいかなって性能のみのパッと見では思っています。

 

ひとつ気になったのは、いつもは期間中に5個は配ってくれる「トク玉」が、現状わかっているだけで3個しか配られないことです。

具体的にはミッション系任務で1個、そしてログインボーナス(4日目)で1個それぞれいつもより配布が少ないです。

ログインボーナスでケチるのは正直意味がわかりませんが、今後は1個しか配らなくなるのでしょうか?次回のコラボでも1個しか配らないようなら、それは今後の運営方針と言えるでしょう。

ミッション系任務で1個足りないのは、もしかしたらミッションが追加される可能性があるのかもしれません。

コラボ期間がまるまる18日間あるので、超究極も含めミッションも追加される可能性がかなり高い気がします。

 

最近思っていることですが、新規ユーザーに向けてなのか、ミッション系任務が単純すぎて面白くありません。複雑すぎる必要はありませんが、もう少し「考える」余地を含んだミッションにして欲しいです。*1

ちなみに主人公の日比野カフカってドイツの作家 カフカの『変身』の影響を受けているんでしょうかね? まぁどうでもいいことですけどね。

*1:最近だとガンダムフリーダムコラボとかソードアートオンラインとか