ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

守護獣「きゅうべぇ」欠片集め終わりました

やっとこさ欠片400個終わりました。

超絶は運2で究極は運3で周回していました。

究極はアナスタシア1&サンク3とかでいいんじゃないでしょうかね。適当に貫通でアナスタシアに当たっていれば終わります。

 

超絶は下の編成で周回していました。

マサムネのところはアナスタシアでもよさそうですけど、マサムネに元から火の紋章がついていたので、それをそのまま流用した感じです。

運枠はゲージが無い&ギミック対応(重力ブロック持ち)の貫通爆発だったので おつう を採用しました。

この編成で、おおむね全ステージ1手駆け抜けができるため90秒ぐらいで周回できました。まぁ運2ですけどね。

一応はじき方メモっておきます。

  1. おつう:味方の友情を誘発しながら、上部にいるゾンビを1回以上殴れるようにショット(私はある程度角度を付けて20~30度程度の右上若しくは右下にショットしてました)
  2. おつう:右にショット(次ステージに早く進むため、中段にいる はやリンには触れたくない)
  3. アナス:薄く右上にショット&マサムネとおつうに触れる(真ん中ラインに止まりたい)
  4. マサムネ:前のショットで上手く真ん中ラインにアナスを止められると、左か右上のバフ雑魚のバフをもらえる位置にいるはずなので、バフをもらえるようにアナスに当たりに行く
  5. おつう:アナスに当たりに行く
  6. おつう:アナスに当たりに行く

こんな感じです。

そして400個欠片集められました。

しっかし平気で1個とか2個とかしか落ちないときがありました。「守護獣の森」は相変わらずドロ率が低いです。

射的がなかったらモチベが続かなかったかもしれませんね。