Ver.29.0前のランク1500~ランク2000 と
Ver.29.0後のランク2000~ランク2500
どちらの方が大変なのか、突然気になりましてメモしておくことにしました。
どちらが大変なのかを割り出す方法は、1個のベルでどれだけランクをあげられるかをそれぞれ算出し、それを比べるというやり方にします。
1ベルでの周回数は、端末の処理速度等で変わりますが、公平を期すため今回は私のメイン端末でやった場合ってことでやります。当然モンパス未加入です。
まずはVer29.0前の条件をおさらい
【 Ver.29.0前の条件 】
|
それでは計算です。
20000 × 1.65 × 1.75 × 3 × 70 = 12127500(1ベル経験値)
12127500 ÷ 4330881 = 約2.80
ということで、1個のベルでランク2.80稼げました。
次にVer29.0後の条件
【 Ver.29.0後の条件 】
|
それでは計算です。
40000 × 1.65 × 1.75 × 3 × 65 × 1.05 = 23648625(1ベル経験値)
23648625 ÷ 12992643 = 約1.82
ということで、1個のベルでランク1.82稼げました。
というわけで、結論
2.80 ÷ 1.82 = 約1.54
というわけで、
ランク1500~2000よりもランク2000~2500の方がおおむね1.54倍ほど大変ということがわかりました。*1
普通に考えて、やっぱり今の方が大変ですよね。
数字に表すとより ランクカンストは いばらの道のような気がしてきました・・・
*1:一応、わかりやすいように時間でも比べますと
500/2.80=178.57時間
500/1.82=274.72時間
274.72/178.57=約1.54倍時間がかかります。
よって1.54倍大変だということがわかります。