ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

【第2超究極 放課後ティータイム】ただただ楽しかった!このあとも永遠に(10日まで)「放課後!」です!【けいおん!×モンスト】

超究極 放課後ティータイム

「けいおん!」第2超究極はHTTでした。

3年生/学園祭での演奏がベースとなった背景およびキャラデザインでしたね。
作品をかなりリスペクトした感のある作り込みと、まるで単独ライブのように楽曲が変わっていく様がとても印象的でした。

途中、何度もアニメの方を思い出してしまって泣きそうになってしまいましたよ。*1 それにしても「ごはんはおかず」ってこんな歌詞だったんですね。「なんだ?この歌詞!」と笑いながら楽しんでおりました。

 

そんなわけでとりあえず4垢4勝してきました。

難易度はそれほど高くなく、どちらかというと低め。
「ライブ効果」も必要ない感じでしたかね。もし使うのであれば火力はこの編成なら充分足りているので、「SS全開」が良さそうな感じです。

といっても

  • 平沢唯 ×2
  • 中野五月
  • フリーレン&フェルン

というこのクエ最強の布陣でぜんぶコラボ編成なので難易度低く感じて当たり前なんですが、初クリアオーブ5個が全垢欲しいんでいつもガチガチで行きます。

ちなみにこの最適性キャラたちの中でも最も強いと感じたキャラは中野五月さんでした。

というのもボスが内部弱点が多かったので、SSのとき貫通のまま維持できる彼女がいちばん火力が安定して出せるんですよね。ラスゲでもゲージ1本持っていけるので、ラスゲボス単体になるまでに他のSSは使い切っても大丈夫な感じでした。

 

コラボ内容はこれですべて終了となってしまいましたが、まだまだあと1週間「放課後!」は続くので書庫の超究極と超究極・封のオーブ回収を頑張りたいと思います!

 

以上

*1:実はコラボがはじまるとわかってから作品(映画を除く)をすべて視聴しましたので、大変楽しくコラボをプレイしています。