ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

【ストライカー招待】招待感謝バッジの全貌が明らかに!?ダメだこりゃ・・・と思ったら!?!?!?

招待感謝バッジについて

内容が明らかになった

 

2026年3月29日からはじまった新しい「ストライカー招待」で唯一 ナゾだった『招待感謝バッジ』がどういうものか4/25のニコ超版モンニューで明らかになりました。

内容としては

期間中、招待が成立したユーザーがログインすると報酬ゲット!

という感じで、今回に関しては「ELミン」でした。

 

やはり期待しないでよかったです!


この報酬をゲットできる人って
① まじめに新規ユーザーを誘った人
② この期間に はじめて複垢にした人
ぐらいしかいないと思います。

いまのモンストはコンテンツ量、システム、UI、ガチャなど どれをとっても直接の友人には勧めにくい環境にあり、またこれから始めるにはある程度の課金を余儀なくされる感じがするのでまじめに新規ユーザーを誘うのって正直むずかしいです。

ですからほとんどのユーザーは私のように自演招待になっているんじゃないでしょうか。自演招待は役目を終えたら基本さようならなので2度とその垢ではログインできませんから報酬は当然もらえません

今後何かの間違いで条件の緩和があって、バッジ所持のみで報酬がもらえることがあるかもしれませんが、それだと運営がしたいこととずれてしまうため  おそらくないでしょう。

ということで「招待感謝バッジ」については「何もなかった・・・何もみなかった・・・」と思っていたほうが精神衛生上よいです。

総合的には


2026年版ストライカー招待は、ほとんどの人がオーブ獲得数が少なくなったうえにもらうのがめんどくさくなった。ということになります。

「ストライカー招待」については、ずっと前は毎年リセットが入った施策ではなかったはずなので、まだ毎年オーブがもらえるだけありがたいっちゃありがたいんですが、どんどん洗練され本来の有り方になるにつれ、以前を知っている身としてはモヤモヤが残る感じになっています。

これも時代ですかねぇ・・・

 

なんかもらえたんですけど・・・(追記)

 

朝になってみたらなんかもらえたんですけど・・・・

私は自演招待で新規で作成したアカウントは消してしまっています。(ログインできません)

私が持っている全垢もらえたので、たぶん自演招待でアカウント消した人も全員に配られていると思います。

一瞬「なんだもらえるのか!」と思ったけど、やっぱり上図には【ログイン期間:4/26 朝4時~】となっているのでおかしいことがわかります。

どうなってんのこれ!?
不具合なのか、そういう仕様なのか・・・よくわかりません。
あとから運営から発表があるのかな?

それとも招待が成立したユーザー(友だち)って、こっち側ってこと?
だとしたら書き方がややこしいなぁ・・・