ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

【ガチャリドラボ 2026/4】お試しモンパス会員の特典のおかげで久しぶりの全垢初ゲ【4垢初ゲ】

ガチャリドラボ 2026/4

結果

 

▼メイン左上/サブ1右上/サブ2左下/サブ3右下

 メイン → モスコミュールnew
 サブ1 → ダンテnew

 サブ2 → 羅生門new
 サブ3 → クロッカスnew

くしくもぜんぶ闇属性での全垢初ゲでした。
サブ2は最後の12枠目で初ゲ。ギリギリセーフ。


4/19、ガチャリドラボをすべて引き終わりました。
5か月ぶりに全垢初ゲすることができました。
といっても、今月は「お試しモンパス」の月なので、いつもよりも2体多く召喚できます。これがかなり大きかったです。でも来月はまた10体のみですから全垢初ゲは難しいのかもしれません。

それにしてもガチャリドラカードからガチャリドラボに替わってから、1年以上経過しましたが、本当にラボの方の評判はすこぶる悪いですね。

そして、そんな中でも結局はじめの方しかテコ入れが入りませんでした。

  • エネルギー500にもレアエネルギー排出率UPが付いた
  • エネルギーが溜まる速度が少しだけ早くなった(約11%↑)
  • 轟絶ボーナスでエネルギー数の上限を10上げられるようになった

上記3つがテコ入れになりますが、これ以外はなにも上方修正はありません。
もうそろそろラボにもプレイヤーのモチベが上がる要素を与えてくれませんかね?

 

前月との未所持率差


今月は恒常が3体増えました。

4月はプレミアムセレクションガチャが恒例になりつつあり、今年に関しては開催期間が2週間あるため、実はまだこれを書いている今もガチャ開催してます。

ですので、本当はプレセレを満足いくまで引いてからじゃないと書いちゃいけない気もしますが、なにせ今は暇すぎてネタもないので前倒ししてます。

とはいえ、GWには大型コラボがやってくるのはわかりきってるので、プレセレを引きまくる勇気がでないのも事実です。

実際、オーブを使用してのガチャは全垢まだ1回しか回していません。
とくに”どうしても欲しい恒常キャラ”は現状おらず、また  かりもんなどで対応できるため、もしプレセレを引くなら  ただ未所持を埋めるだけのガチャになってしまう可能性が高いんです。だから本当にどうしようか悩んでいます。

これについては、時間がまだ少しあるので時間の許す限り悩みます。

         ↓