ついこの間は、3月までまったく赤・青・黄のバルーンからオーブ5個が出なくなったので『赤・青・黄からはオーブ5個はでなくなったのでは?』とか、ここで言ってました。
その後、コメント欄でちゃんと出ることを教えてもらったことで、出なかったのは自分に運がなかっただけ、と安心できたところでした。
これがつい1週間前だったと思います。
それから2回ほどオーブ5個が出るようになって、やっと自分にも運が向いてきたなと思っていたその矢先、またもオーブ5個の演出!!
今は前回の反省を踏まえて、呆然と固まるなんてことはせずオーブ5個の演出が出たときは5個だろうが、50個だろうがスクショを必ず撮るようにしました。
▼前回はビックリしすぎて体が固まってしまいヒドイ写真を撮ってしまいました。
もちろん実際にはオーブ5個のときが多いのですが・・・・
しかし今回はオーブ50個でした!マジか!!
そして今回はスクショを撮りましたので載せておきます。*1

オーブ50個は赤バルーンから。今回で2度目です。
1度目も2度目とおなじアカウントで、昨年12月中旬に青バルーンから出ています。まさかこんな短期間で2度目があるとは。
私としてはこのアカウントがいちばん所持オーブが少ないので、平均化という意味でとてもありがたかったです。
というわけで、ただただ報告のメモとなってしまいましたが、3度目があるようにこれからもバルーンを見つけたら割っていこうと思います。
*1:いちおう位置バレ防止のためボカシなど入れてます