ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

【号外/第2超究極 ボム】怪獣バトル、もっとも楽な編成はたぶんこれ!【チェンソーマン×モンスト 第2弾】

第2超究極 ボム

私の予想よりもちょっと遅かったですが、号外 来ました!

報酬は以下です。

ここでストライカーカードがきましたから、これでコラボの追加情報は終わりかな。明後日はおそらく学園αと3/28で言ってたシークレットの情報になるでしょうね。

 

 

【編成】

  1. 中野二乃
  2. ネオ
  3. ダイナー
  4. ネオ

今回に関しては、圧倒的にこの編成が楽だと思います。

ほんとうは中野二乃を2枚置きたいのですが、それだと全員がバリア状態になってしまい狂化をまったくもらえなくなってしまうので詰みます。なのでバリアをもっていないダイナーを編成する必要があります。ちなみにダイナーはコピーとSS短縮枠になります。

では、この編成の強いポイントです。

👉強いポイント
このクエ、光属性以外はあまりダメージを喰らいません。
だからネオの張るバリアはまず壊れないんです。
ということは、いったんネオが”狂化”になったら最後。敵の状態異常回復ブラストを受けてもバリアで弾いてしまうため”狂化”状態が維持されたまま攻撃できてしまいます。ようはずっと攻撃力が高い状態で殴れますし、友情がとおります。
このクエの最も重要なギミックを無視できるのです。
そりゃ楽になるわけです。

 

それに中野二乃の加速友情とバウンドチャージ、そして極めつけのバフSS。(実は普通に殴りも強かったです。)いったいこの人はいつまで強いんでしょうか。

というわけで、この編成であれば「究極なのかな?」っていうぐらい簡単です。(HPもほとんど減りませんし)

とくに打ち方とか気にしなくても勝てると思います。
組める人はやってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにクリアすることで進化解放されますが、絵違いで能力はまったく一緒です。