ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

アニメみたりアフェレデインやったり【チェーンソーマン×モンスト 第2弾】

目 次

テレビアニメ「チェンソーマン」見ました!

コラボ始まってからテレビアニメ版を12話まで視聴しました。

私は以前にも書いたように漫画版しか読んだことがなく、そのときに「いろいろ意味不明」と辛辣な感想をいってましたが、アニメを見たところとてもわかりやすくなっていて「あれ?こういうストーリーだったんだ!」って簡単に腑に落ちました。

そしてちゃんと面白かったです!

そうなると以前わたしが読んでいた漫画は何だったんでしょうか?
そういえば、今思うと第2部から読んだ気がします。それが原因だったんでしょうか?数年前の出来事だったのでどうだったかもう覚えていませんけどね。

映画版は見ていませんが何かで見られる機会があれば、ぜひ見たいと思います。
そのぐらいテレビアニメ版はよかったです。第2期も必ずあるでしょうからそこもチェックします。

ただテレビアニメ版だとコラボ第1弾のときのもののようなので、レゼとかはぜんぜんわからないんですけど、まぁチェンソーマンの世界観はわかったのでコラボが視聴前よりも楽しくなりました。

モンストの方ですけれども、ストライカーカードがまだ発表されていないので、月曜日までにはおそらく第2超究極が発表されると思います。ミッションに緊急クエがやってくるのか、プレゼントBOXに情報が届くのか、ログイン画面に唐突に動画で発表するのか、発表の仕方はわかりませんけど何かしらやってくるでしょう。楽しみに待ちます。

あ、そういえば本日のミッションに「最大ヒット200以上で書庫クエクリア」ってのがありましたが、本日の書庫金卵2倍の対象である沢渡アカネデティアカル艦隊でいったら普通に達成できました。どうせ運極作るつもりだったから、手間が省けました。

 

アフェレデインを入手したけど・・・

昨日、アフェレデインが降臨したのでレゼ使ってきました!

このクエはギミックがまわりくどい感じがして避けていたんですが、桃源郷の星墓のために必要だと思ったし、レゼが2体引けたのでとりあえず1勝でいいからやってみようってなりました。

結果として2回目で勝つことができました。

それなのに・・・けっきょく桃源郷の星墓はアガスティア×2 タルタロス×2でやったっていう・・・。

でも来月はアガスティア×2 タルタロス アフェレデインという編成も試してみたいのでやってみようと思います。やっぱりアフェレデインのアシストスキル「マップが進む毎に攻撃力が5%ずつアップ」はとても魅力ですからね。

ちなみに「破界の星墓」は宣言通り、今はがんばりたくないから制覇はしませんでした。*1 結果として全クエ バトル3突破とメラン&コリンを10体まではゲットしておきました。

 

ガチャ限★5上方修正について

ここんとこ激獣コラボだ、プレセレだ、と質の良いガチャが多いので、先日上方修正された★5ガチャ限も手に入れた方たくさんいると思います。

でもけっきょくどれだったかパッとわからなくて売却に困ったりしませんでしたか?私は困ってしまいました。

なので一応まとめておこうと思い、下に画像載せておきます。

こんな感じでよく見ると以下の3点が共通しています。

👉共通点
① 各属性1体ずつであること
② 反射キャラであること
③ 減速床が追加されたこと

というわけで、上方修正の瞬間は「案外強いかも!」って思ったんですが、
ちゃんと見てみると「案外たいしたことないかも」って思い直しました。

だって最近のコラボ★4-5キャラと比べちゃったらだいぶ差がありますからね。

とは言っても上記5体の良いところはラックMAXになりやすいってところですから、★5制限クエの際の運極扱いの足しにはなるかもしれません。

これらを引いた際には、いちおう重ねておいてもいいのかもしれませんね。

 

 

*1:ここで制覇しちゃうと来月も制覇しないと私の性格上  嫌な気分になるので、けっきょく毎月頑張んなくちゃいけなくなるからです。私ががんばるのは周回系だけでいいです。