ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

【ガチャリドラボ 2026/3】どうやら全垢初ゲはもう無理なようです・・・【3垢初ゲ】

ガチャリドラボ 2026/3

結果

 

▼メイン左上/サブ1右上/サブ2左下/サブ3右下

 メイン → 芙蓉
 サブ1 → グラバーnew

 サブ2 → スピリタスnew
 サブ3 → スカドクサスnew


3/29、ガチャリドラボをすべて引き終わりました。
4か月連続で1垢分初ゲを逃すという結果です。

もうずっと全垢分初ゲは引けてませんから、確率的にもうそういうことなんだろうと諦めることにしました。あと気になっているのは、毎月初ゲが引けるのが月後半になることが多いので、エネルギーを気にする機会が多くて疲れてます

とくに嫌気が差しているのが、1属性5枠分引いてもまだその属性エネルギーが湧いてくること。マジで腹立ってきます。

運営さん、もうしばらくラボのテコ入れしていませんが、せめて1属性5枠召喚したらその属性エネルギーは出現しないようにしてくれませんか?もう5枠召喚してるんだから、後半まで頑張っている証拠じゃないですか。それなのに、意味のないエネルギーがでるのはさすがに腹立ちますよ。

てか、各属性5枠分までしか召喚できないんだから、エネルギーの上限は各属性1500までで打ち切って、上限に達したら、その属性は出現しないようにして欲しいです!

もうええでしょ。

あと、なんで初ゲが早めに召喚できる垢はその後も初ゲが来ちゃうんですかね。
うまい具合に各垢に分散してくれた方がありがたいんだけど・・・上手くいかんのよなぁ

 

前月との未所持率差


今月は恒常全体で6体母数が増えましたので、未所持率が若干上がった状態でスタートしました。

恒常キャラ増減に関してはあまりガチャを引かなかったので、それほど大きな変化がなく今月が終わってしまいました。とくにメインに関しては、ラボで初ゲが引けなかったし、コラボガチャも10連しかしてないので、結果 未所持率が上がるという事態になってしまいました。

しかし来月頭から2年ぶりの激獣コラボなので、どの垢も100連近く引く予定です。ここで未所持率を少しは下げたいと思います。

         ↓