チェンソーマンコラボ第2弾ガチャ引いたほうがいいのか

引いたほうがいいか?
激獣キャラがいない人ほど引き得だと思います!
明らかにレゼが最新環境である黎絶アフェレデインに刺さっているため、まずは狙いたいところです。しかしデンジ&ビームもマキマも将来性のある性能をしているため、捨てがたいです。とくにマキマは恐ろしいぐらいアビリティ&友情が盛られている感じがしますので、持ってないと怖いキャラな気がします。
そして今回は激獣コラボです。
2年ぶりの開催であり、それまでまともに激獣神祭のガチャを引いていないため、4垢すべてがけっこう激獣キャラを持っていない状況です。
ですので、ここである程度のオーブ消費を覚悟して私にしては奮発してガチャを引きたいと思っています。
ちなみに私にとっては初めてのチェンソーマンコラボなため、第1弾キャラは1体も持っていませんが、こちらは性能的に刺さりにくそうと判断して基本スルーします。
👆オーブ節約なら
今コラボはとくに事前に自分に必要なキャラ(激獣限定も含めて)と体数を確認しましょう!
① 無料10連を引こう!
② 狙いのキャラを引く!(オーブ使用)
激獣コラボなのでピックアップはありません。
しかしまだコラボキャラの強さがイマイチわからない状態なので、オーブを使用したガチャはいったん待って、配信者の使用感を聞いてから冷静にガチャをするようにしましょう。
① 無料10連を引こう!
② 狙いのキャラを引く!(オーブ使用)
激獣コラボなのでピックアップはありません。
しかしまだコラボキャラの強さがイマイチわからない状態なので、オーブを使用したガチャはいったん待って、配信者の使用感を聞いてから冷静にガチャをするようにしましょう。
👉実は・・・
今回「無料10連スゲー!」ってなってますが、実はあまり喜べません。
なぜなら、まず今回おそらくトク玉がありません。
期間中「モンストの日」はありますが、おそらくそこでもトク玉は配らないと思います。1個だけもらってもしょうがないですからね。
そして今まで毎年4/1に配ってくれていた「春オーブ50個」も先日発表がありませんでした。このオーブは期間限定で使用期限があるため、一定の説明が必要です。だからニュースで説明してたんですが・・・
ただもしかしたら4/1になった瞬間サプライズで配る可能性はありますけどね。
トク玉も「春オーブ」もないとなると、「無料10連」って喜べなくないですか?どっちかというと、それの代替みたいな感じがします。もちろんやってくれるだけありがたいんですけどね。サプライズあったらいいな!
なぜなら、まず今回おそらくトク玉がありません。
期間中「モンストの日」はありますが、おそらくそこでもトク玉は配らないと思います。1個だけもらってもしょうがないですからね。
そして今まで毎年4/1に配ってくれていた「春オーブ50個」も先日発表がありませんでした。このオーブは期間限定で使用期限があるため、一定の説明が必要です。だからニュースで説明してたんですが・・・
ただもしかしたら4/1になった瞬間サプライズで配る可能性はありますけどね。
トク玉も「春オーブ」もないとなると、「無料10連」って喜べなくないですか?どっちかというと、それの代替みたいな感じがします。もちろんやってくれるだけありがたいんですけどね。サプライズあったらいいな!
私の狙いキャラは?
| キャラ | 欲しい理由と体数 |
|---|---|
![]() |
【レゼ】アフェレデインにまだ挑戦していないので1~2体持っておきたいです。4/3に降臨するので、今回はめずらしく早めにガチャ回します。 |
![]() |
【マキマ】超アビ4つ持ちはさすがにスルーするのは怖いです。最低1体、できれば全垢持っておきたいです。 |
![]() |
【チェンソーマン&ビーム】正直、チェルノボグ以外に亜侍封じLが刺さりそうな感じはしないんですけど、なら4アビ対応にする意味がわからないので、一応キャッチで1体引ければいいかな。 |
コラボ発表後の所感
事前の予想通り、マジで激獣コラボだったなという第一印象です。
もちろん作品まではぜんぜん予想していませんでしたけど。
作品は、数年前に漫画の方を第2期の途中まで読みましたが、内容が意味不明すぎて途中で読むのを諦めてしまいました。私には難しすぎました。
でも今回コラボするということであれば、今一度こんどはアニメ版を見てみようかなと思います。
以前はなぜ人があのような形に変身してしまうのか、どういう構造なのか、なんとか自分なりに解釈しようと思いましたが、どうにも理解できず挫折した経緯がありますが、なんとかアニメ版でその辺を理解する努力をしようと思います!
コラボは短いですが、短いなりに楽しんでいこうと思います!
*現時点では・・・
まだ「このすば」ガチャも引いていません。
そんな中、2年ぶりの激獣コラボが来てしまいました。
「このすば」はめぐみん必要だし、ひさびさの激獣コラボだから引かないわけにはいかないしで、2つのガチャにオーブをどのぐらい消費するか、いま絶賛検討中です。
「このすば」は各垢250個、「激獣コラボ」は各垢「650個」を限度として最大3600個の消費を覚悟しようかなと思います!決めました!
そんな中、2年ぶりの激獣コラボが来てしまいました。
「このすば」はめぐみん必要だし、ひさびさの激獣コラボだから引かないわけにはいかないしで、2つのガチャにオーブをどのぐらい消費するか、いま絶賛検討中です。
「このすば」は各垢250個、「激獣コラボ」は各垢「650個」を限度として最大3600個の消費を覚悟しようかなと思います!決めました!


