ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

【葬送のフリーレン×モンスト 第2弾】「1日1回!お宝迷宮」どこでミークハイトを使う?こんなのもあり?

1/23から10日間、開催されるイベントです。
やり方はかんたんで、単純に2つ用意された宝箱のどちらかを開けるだけです。
それで一方はその日のアイテム、そしてもう一方「ミミック」は魂気がもらえるという風になっています。

これだけであれば、今までも同じようなコラボイベントが何度もありました。そのほとんどははじめから獲得できるアイテムに確率が割り振ってあったものです。

しかし今回のイベントは、原作になぞらえてちょっと趣向を凝らしています。
それが下記に示す宝箱とミミックを判別する魔法「ミークハイト」です。

期間中「ミークハイト」が3回だけ使えて、発動すると確実にどっちがミミックなのかわかるというものになっています。
これを上手く使って、おいしいアイテムだけ確実にゲットしてね!ということです。報酬は以下です。

この中で必ずゲットしておきたいアイテムは以下の2つ。
「エラベルベル」(1/25)
「わくわくステッキ」(1/31)

そのほか「おかわりダイス」(1/24)はソロの方向け。「ビスケット」(1/27)や「ミラクルミン」(2/1)は所持数が少ない人にはいいかもしれません。

という感じで、だいたい「ミークハイト」3回の使い道はこの辺りになると思います。ここで気が付いたかと思います。

「ベルとステッキだけしか使わん人はどうすんの?」ってことに。

この場合、いらないアイテムのときに「ミークハイト」を使って、
あえてミミックを選択し魂気を取りに行く!
というまさにフリーレンみたいなことをすることもできます!

この中では、わくわくミン、獣神竜、トラベルベル、ミラクルミンあたりでしょうか。しかしわくわくミンはイベント初日になるので、ちょっと使いにくいですから注意が必要ですけどね。

あとは正直、魂気がどのぐらいもらえるのかわかっていないので、それ次第になるとは思います。たとえば魂気5000とか10000ってのもミミックに含まれていたら、むしろそっちの方がおいしいまでありますね。

それだったら面白いんですけど・・・
はたしてどうでしょうか。
魂気の獲得量については、また追記したいと思います。

今回はこの辺で。

(1/23 追記)

宝箱イベント初日、私が所持している7端末中6端末でミミックがでました。
そしてその6垢すべて魂気500しかもらえませんでした。
確定で500しかもらえないのか、初日だから500が上限なのかまではまだわかりません。引き続き調査します。

(1/25 追記)

やっぱり報酬の表記通り、魂気は500しかでないようです。
これなら普通にミークハイトでアイテムをゲットした方がよさそうです。

 

 

 ◆◇ すともんめものオススメ ◇◆