めんどくさがって、実は今日から手を付けた守護獣ハロ(ポメラニアンズ)超絶です。
それで適当に組んでみたらゼーレ入り運枠3の4手ワンパン周回ができたので、メモしておきます。*1ここで経験値稼ぎをしたい方は、絆のカケラ集めと経験値稼ぎが同時にできます。
運3/ゼーレ入り/4手周回の編成紹介と打ち方
【編成】

- 夜桜七悪
- ゼーレ
- ドゥーム廻
- エル破邪(友撃EL)
夜桜七悪は①ワープ貫通 ②スピードが300程度 ③ゲージなし ④爆発友情なので採用しています。代用としてはNo.5746トヒーナになりますが、こちらはゲージを決めるとダッシュがついてしまうので注意が必要です。
ゼーレは本当はスピードが遅い方がより速い周回ができると思うんですが、まぁレベルMAXステ全振りでも問題ないです。
ドゥーム廻はサブ友情が白爆発Sのやつです。*2採用理由は、スピードが遅いワープ貫通爆発だからです。
代用*3は下の方を読んでください。
エル破邪はワンパンの要ですが、紋章は必要ありません。ここでは友撃ELが付いていますが、どの辺まで許容なのかは試していません。
【打ち方】
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1手目(画像左):初期配置が上だった場合、赤丸の「星」を目安にショット。
初期配置が下の方だった場合は、赤丸「星」と「左隣の星」の間の宇宙空間へ、
初期配置が一番下だった場合は、赤丸「星」の「左隣の星」に矢印を合わせてショットしてください。
画像右辺りの位置に止まります。これで配置完了です。
2手目(画像右):ゼーレはドゥームの爆発を拾いつつ、七悪の位置を変えないようなショットをしてください。
ここでは配置上、真横近くにショットしてますが、本来なら中ボスを殴った方が止まりが早いです。
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3手目(画像左):エルに当たってください。
画像で真横にショットしているのは、エルを右に寄せるのと、ドゥームがゲージワープのためゲージ決めるのがめんどくさいってのがあります。
ただし、配置的に最初からワープに乗っている場合はゲージ決めてください。またここでも七悪は動かさないようにします。
4手目(画像右):エルで剣リン触れてから七悪に当たります。ワンパンです。
ここでは、弱点の位置が左だったためエルのエナジースパークを確実に届かせるのに、ちょい右上にショットしていますが、弱点が右の時は真縦で構いません。またゲージは決めても決めなくてもいいです。
【注意点】
- エル破邪と七悪が亜人なため、エル破邪にスピードがあがるわくわくの実が付いていると成功しません。そういう実は付けないようにしてください。
- 1手目ショット後の七悪の位置があの位置(2手目の画像)よりも左にずれた場合は、2手目3手目のどちらかで七悪の位置を壁際に寄せてください。
- 3手目のドゥームがエルと重なってしまわないようにしてください。ちなみに私はなったことないです。
絆のカケラを集め終わったら
もう運極を積む制限は解除されますが、1手目七悪の替えは図鑑を見た感じあんまりいいのがいませんので、七悪かトヒーナが良さそうです。
あと変えるとしたら3手目のドゥーム廻です。ここはもっと良いキャラがいました。

ワープ貫通のスピードが遅い方々を図鑑でソートしました。この辺りかなと思いますが、この中でゲージがないのが、玉龍(進化前)、トヒーナ(進化前)、仙石秀久(進化前)、秀衡(進化前)、忠勝(神化)です。
でももしかしたら一番遅いのはシューベルト神化のタス振り無しかもしれませんね。180キロ未満ですから。
で、シューベルト神化でやってみました
3手目を真横にショットする場合、スピードが遅すぎるとエルに重なることがありましたので、スピードはドゥーム廻とおなじ230ぐらいに調整するとよさそうです。
であれば、本田忠勝(神化)の方が調整なく230なので、こちらの方が簡単ですね。
実際にやってみても問題ありませんでした。こちらを本採用した方が少し楽になりますね。*4
最後に・・・
ぶっちゃけ、ベルノマより経験値効率は悪い可能性がありますが、エラベルベルは消費しないでずっと周回できますから、それは良い所ですね。
ランク上げ頑張りましょう!



