ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

『ゼーレ』編成によってランク上げは以前より楽になったのか?

『ゼーレ』運極がいればランクカンストは楽になる?

ランクカンストまでで一番きついランク区間はランク2000~2500です。*1

でもゼーレの経験値50%UPのおかげで経験値がとんでもないことになっていますので、このランク帯のランク上げも楽になったとお思いではないでしょうか?

実は以前と変わらない・・・

結論から言うと、ゼーレ運極を編成してやっと以前*2と同じぐらいです。

あくまで私の環境下での検証になりますが、ベル1個で上がるランクの比較をご覧ください。*3 *4

ベル1個で上がるランクの差がほとんどありません。なんなら私の場合、少し以前の方が稼げてるまであります。
これは1ランク上がるまでの経験値が前と比べ3倍になったことと、2手周回から3手周回になったことが原因です。

しっかし、ゼーレ編成してちょうどトントンとは出来すぎの気がしますね・・・

もしかすると・・・

これは運営が狙ってこうしているんじゃないのかなと勘ぐってしまいますよね。

もっというとランク上限解放が決まったときから、以前と同じような速度感でランクがあげられるように「調整」役として、ゼーレがプロットされていたんじゃないかとも思えます。

で、ついでに我々のオーブを回収しようとしたんじゃないですかね?

だとしたら、結構えげつないな・・・

今後「ゼーレ」は

5月22日でゼーレのバトルカードが交換できなくなった後は、しばらくアビリティ「経験値UP」は実装されないだろうと思っています。*5

そして年に1回ほどのペースでゼーレのバトルカードを交換できるように復刻するんじゃないかなと思っています。

少なくともゼーレがもう2度とやってこないということはありえないんじゃないかな。なぜなら、後発の方がだれもランク上げをやらなくなってしまうからですね。

ゼーレって、なんだかオーブを支払わないと、ランク上げをするなと言われているようで本当に嫌です。

 

*1:ランク1上げるのに経験値約1300万(これは1500~2000の経験値テーブルの3倍、1000~1500の経験値テーブルの9倍にあたります

*2:ランク2000がカンストだった時のランク1500~1999帯のランク上げ

*3:人によって周回数は異なります

*4:スポットは通常学びで計算しています

*5:炎上するからです