2日目以降
火/水/光の3属性を周回してみました。
周回するためのキャラも持っていたし、この3つが早く周回できると聞いたからです。ただし光属性に関しては三途を持っていないので、反射構成での周回です。
左から 火ノマ/水ノマ/光ノマ の編成です。
もちろん自分で開発したものではなく、有名ノマ配信者の方のを拝借させて私も使わせて頂いています。本当にいつも素晴らしい編成の考案、ありがとうございます。
上記3つとも速度感はほぼ同じ(若干水ノマが遅いかなぐらい)でしたが、この中で現状 私が選んだ主軸として周回する属性は火ノマでした。
※打ち方はさまざまな配信者の方々がYouTubeに上げてますので、そちらを参照ください。
水ノマ/光ノマを主軸にしない理由
【水ノマ】
- ルシファー【学びEL/友撃EL/対光極/対弱極】
- ペルセウス【獣進化後Lv1/実なし】
- 使命マサムネ【戦型3種】
- 銭形
3手目のマサムネの暴れ方によっては、ルシファーのハイエナジーがボスに当たる前に、マサムネが弱点を殴ってしまいボスが撤退してしまうことがあります。
おそらくマサムネのスピードが遅ければこの問題は解決すると思いますが、現状マサムネの進化前をもう持っていないので、今回は主軸に置きませんでした。
2手目はゲージがないためモスコミュールが一番いいと思います。
3手目マサムネは極力実はない方がよさそうです。
4手目は演出がすぐ終わる友情で、できるだけ弱いものを選んだほうが事故は起こらなさそうです。
【光ノマ】
- ストライクJr【スピード20Km】
- テュポーン【進化前レベルMAX】
- ヴィシャス【進化調整なし】
- トール【獣神化改/学びEL】
編成自体はとても簡単だし、テュポーンのボール絵がとてもかわいいので、本当はこれで周回したいのですが、動画を見ながらノマをやっている私としては固定打ちでミスが生じやすかったため、こちらも今回は主軸に置くのを断念しました。
2手目のスピードは195~200Kmのパワー型なら良いそうです。
火ノマを主軸に置く理由
固定打ちっぽいものがほとんどないので、ながら作業でもミスが生じにくいのと、全部貫通での構成のためイレバンがないというのが現状 主軸に置くことにした理由です。
この編成で3手でクリアできないパターンは1つだけあって、
3つが重なった時は、体感60周に1回ぐらいの割合でボスが撤退してしまいます。もしかしたらローレライに友撃がなかったら、これも起きないのかもしれません。
それからノストラの攻撃力強化は2500だと足りなくて、4000だとローレライの剛氷塊が先にボスに当たると撤退してしまう確率が格段に上がるのを確認していますので、3000で落ち着きました。
2手目にルーを置いているのは、ゲージがないアンチブロックの貫通キャラの中で、爆発友情ではなく、手持ちの中で一番スピードが遅かったからです。(163.93km)
1手目/2手目はアンチブロック持っていたほうが事故が減るのでオススメです。
▼ちょっとだけ改良してほぼ100%で周回できるようになりました。
当然 新しいキャラが追加されたり、引いたり、新しい構成が発見されたりで、私のパーティ構成も変わると思いますが、現況ではこんなところです。