ストレスなくモンストをするためのメモ

お金をかけず、なるべく無駄を省き、今やれることをやる

超究極・彩「グランギニョル」

今回の超究極・彩「グランギニョル」は、私史上はじめて「日替わりクリアボーナス」が適用される「彩」だったので、前回の2つみたいにバカみたいに50回ずつクリアしなくてもよいというのが気持ち的にとても楽。

だから、なるべく効率よく全4垢運極にしたいです。条件は以下。

  1. なるべく少ない回数で運極にする
  2. 全垢「初クリア報酬」オーブ5個を手に入れる

【日替わりクリアボーナス表】(合計7~8体獲得)

上記の表と2つの条件から、最低クリア回数は各垢各色1回ずつ計20回クリアすれば条件を達成できそうです。

本日7日から始めたので、9/16に終わるかなといった感じです。

こういう風にうまいことボーナスを駆使して立ち回れば、1日1回から4回程度しかやらなくて済みそうです。

 

もちろん実際にクエに連れて行くキャラは配信者の方々の情報をありがたく拝見させていただいて、その中から決めます。

 

クエの難易度はそれほど高くないと聞いていますので、実の厳選は適当で進めようかなと思っております。(今は)

同じ色のクエがもう一回まわってくるまで少し時間が空くので。自分の使ったキャラは忘れないように下にメモしておきます。(随時更新)

火:ぬぼこ/ノンノα/ぬぼこ/ノンノα

水:ザドキエル/ザドキエル/ヤクモ/ほむらα

木:ルビー/ルビー/キルユア/ルビー

光:シャドウ/マギア/アビス/マギア

闇:ゲキリン/ソロモン/ソロモン/ゲキリン

 

闇クエのエリザベス、キリンジだったところを両方ソロモンに変更。ゲキリンの友情が加速なのでエリザベスの加速が余計だった。ソロモンSSのバリアの方が優秀と感じました。キリンジは貫通化できるとはいえ2周に1回だし、スピードが遅すぎます。